Other support その他のご相談内容

HOME//その他のご相談内容

その他のご相談内容

各種ご相談を承ります

相続や成年後見サポート、法人向け支援(企業法務サポートや会社設立)の他、司法書士・行政書士として、さまざまなサポートを行っています。お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

裁判の代理人・書類作成等

裁判は、訴えを起こす場合も訴えられた際に反論する場合であっても、ともに体力的・精神的に疲労を伴うものです。

当事務所では、簡易裁判所(請求額が140万円以下の裁判)で、訴訟を起こす方の代理人、または、訴訟を受けられた側の代理人になることが可能です。また、裁判に必要な書類の作成なども支援しています。

<よくあるご相談>
    ・家賃を請求したい
    ・離婚に伴い慰謝料や養育費を請求したい
    ・未払い賃金や退職金を請求したい

債務整理のサポート

借金が膨らんで、返しても返しても返済が終わらない。そんな方は当事務所にご相談ください。

債務整理には、主に『任意整理』『特定調停』『個人再生』『自己破産』といった各種手続きがあります。 また、支払いが済んでいても、払い過ぎた借金を取り戻す『過払い請求』手続きが可能な場合もあります。

当事務所ではご依頼者様の状況を伺い、生活再建のために最適な方法で手続きを進めてまいります。手続き費用の捻出が困難な方には、法テラスの民事法律扶助制度のご利用を推奨しています。

交通事故相談

交通事故に遭われた被害者の中には「保険会社から提示された示談金額に納得がいかない」「過失割合について不満がある」などの悩みを抱えている方が多数おられます。

事故の状況と、ご相談者様の被害状況をしっかりとお聞きし、適切なアドバイスをいたします。 簡易裁判所認定司法書士として、状況に応じて訴訟額が140万円以下の裁判や示談交渉も行います。