Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//2019年第三回紹興マラソン

ブログ

2019年第三回紹興マラソン

旗

2019年11月10日、
浙江省紹興市で開催されました2019喜临门绍兴国际马拉松赛(紹興マラソン)に参加してきました。

紹興マラソン全体写真(これは空からの画像)

エントリー等の手続きは、インターネット上でできます。
フルマラソン、ハーフマラソン、ミニマラソン(8キロ)と3種類の中から参加コースをから選びます。

ゼッケンや登録確認作業を前々日までに現地で行わなければならなかったのですが、
その手続きは、西宮紹興友好交流協会を通じて行ってもらいました。

私は初めての参加ということもあり、ミニマラソンにエントリーしました。
スタート地点、すごい人の数。参加者は3万人近く!
スタート地点

老若男女、、様々な層が参加し、とても和やかな雰囲気。
天気も心地よく非常に楽しく走れました。
途中経過

沿道からも声援がかけられます。加油加油!!
沿道の声援

ゴール後には参加者に紹興酒が振る舞われました。

ちなみに、今回ユニフォームには、当事務所のQRコードを掲載しました。
QRコード
これがなかなかよかったです。
現地の方々からすると、日本人が参加しているだけでも珍しいのに、
QRコードもつけて走ってる!ということで、「扫一扫!」と何度もスキャンしていただきました(^^♪
日本から協賛企業なんかがでてくると面白いかもしれませんね。

来年も参加し、紹興市との懸け橋を結んでいきたいと思います!
孫悟空
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧